ビーガン日記 アメリカでビーガンになる意志の強さ

今週のお題ピザ🍕ということで、ピザにまつわるアメリカの体験談です。

 

 

皆さんアメリカに対する”ステレオタイプ”ってありますか?

日本人=サムライみたいな

 

 

そう!ピザです!私にとってアメリカ人はみんなピザが大好きで日常的に食べるものだと思っていました。

 

 

アメリカ留学した際にその概念は大正解であり、不正解だと気付きました。

何故かって?そこには2つのタイプの人間がいたからです。

•ビーガン

•ビーガンではない人

 

 

基本的にビーガンではない人は皆さんの想像通りです。

 

スクールランチでピザ、家に帰ってpizza hatをオーダーして映画を見ながらソファでピザ、次の日の朝ごはんに余っていたらピザ。そうです、とてもアンヘルシー笑笑

でも不思議なことに慣れると朝に昨日のピザを探している自分がいます。

f:id:rightcap:20201122084753p:plain

 

次に今回私が1番話したいビーガンについて!

ビーガンと言われたらとても健康で野菜と水以外摂取しないみたいなイメージがありません?

でもそんなこと全くないんです。

 

ある日、私の知り合いがピザを食べに行こうと言った時ビックリしました。

なぜなら、彼女は乳製品と肉、魚を食べない他、レザーのシューズ、バッグを買ったり、ネズミの駆除をすることすらしないんです。かなり律儀なビーガン

 

でもピザはいいの?!と思ったら、ビーガン用のピザを売っているレストランがあることを知りました。

ビーガンでもピザは食べたくなるんです笑

 

名前は MOD PIZZA(モッドピザ)。ここでは自由にトッピング、サイズ、生地の硬さ(確か)をカスタマイズできます。そのため、チーズなしや野菜のみのピザを作ることができるんですね。

 

私は普通のピザが食べたかったので普通のピザを頼みます。

おすすめはjasperというスパイシーチキンとソーセージとマッシュルームとモツッアレラが乗っているピザにpesto drizzleというバジルのソースをトッピングでかけたピザ。ピリ辛で美味しんです。

f:id:rightcap:20201122084613p:plain

私もビーガンピザをトライしましたが、やっぱりチーズ🧀とミート🥩がのってるピザが美味しい。でもここのレストランはトッピングの種類が豊富だし、その場で作り始めて窯で焼くのでとてもおすすめです。

 

 

アメリカでは多くの人がビーガン、ベジタリアン、ペスカトリアンなどの主義をもっています。

そのため、たくさんのレストランでそれらの人の為にメニューが設けられていたり、ウェイトレスに伝えるとビーガン用に作ってくれたりします。

 

有名なところだと”Carl's Jr.”🍔🍟 バーガーショップでさえ、ベジタリアンミートを使用したハンバーガーを提供しています。ちなみに日本にはないメニューです。

 

これらの取り組みは自分自身の健康だけではなくて、周りにもポジティブな効果があるんです。(詳しくはまた違うブログでお話しします👍)

 

食生活が全く違う分、毎日、毎食が勉強になります

留学にきて1番悩むのは食生活とよく聞くけれど、私はまだ体験したことがあまりないです。

もしあっても、新しい料理に巡り会うのは楽しいかもしれません。

 

皆さん自身の体験談があったら是非教えてください!

 

それでは今日はこの辺で!